So-net無料ブログ作成

2006.12.23 DASH-G meets AREA404.jp Vol.5@竹芝DASH-G [LIVE'06]

moumoonが出演するイベントに行ってきました。

仕事を終えて2部からでしたが、3組目にmoumoonが登場しました。
今回サポートはなく、メンバーのふたりだけでしたが、ライブで初めて聴く曲もあり、短めの出演ではありましたが、よかったです。
帰りに物販を覗いたらCDがSOLD OUT!(x_x;

moumoonが終わってから出るまでのしばらくの間に、アノD・A・Iの後ろ姿を間近で観ちゃいました(笑)。たぶん(^_^;

moumoonは今年アルバム「Flowers」をリリースしました。
会社の人間に聴かせたところ、聴きやすくてよいといってました。お薦めです。

Flowers

Flowers

  • アーティスト: moumoon
  • 出版社/メーカー: ゲートレコーズ
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006.12.19 Una Voce Vol.12@下北沢440 [LIVE'06]

cast: [ma]、ありましの、Natural Records

仕事を切り上げ下北沢440へ。[ma]のイベントへ行ってきました。

[ma]のこのイベントは隔月で440で行われていますが、自分が行くのは3、4回目くらいですが、Una Voceがスタートする少し前から何度かライブで観ていて、結構好きなふたりです。
今回はラジオかなんかでやったドラマネタを披露されましたが、客席の反応がいまひとつといって残念がってましたね(笑)。

ありましのさんは、なかなかライブに行く機会が少ないんですが、ほんとはできれば何度も足を運びたいんですよね。こちらも結構好きなひとなので、今日は1番手でしたが間に合ってよかった。

Natural Recordsは男子のバンドでしたね。
結構自由にやってた感が強かったけど、ちょっとかっこ良かったですね。
試しにCDを買ってみました。

結構物販が混み合ってて時間がかかりましたが、今年最後の記念に(^_^;
ありまさんの1st.アルバム「アイノウタ」と、[ma]のシングル「Ring」を買ってサインをいただいて帰りました。

出るのが遅くなったので、表の看板的なものが下げられてしまいまたしても取り損ねました。しくしく。

アイノウタ

アイノウタ

  • アーティスト: ありましの
  • 出版社/メーカー: ピーエスシー
  • 発売日: 2005/01/26
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006.12.17 うたたびツアーファイナル@赤坂グラフィティ [LIVE'06]

石野田奈津代 ライブツアー2006 "うたたび"
そのファイナルになるワンマンライブへ行ってきました。

バンドをバックにダイナミックな振り付けの152.5cmは最高の盛り上がりで楽しかった。またいつか観てみたいな。

アンコール前の最後に、「なにもない」という新曲を歌って。
自分にはなにもない、でも大事な歌だけは取り上げないでくれ、みたいな内容なんですが。
石野田さんになにもないなんてこと、まったく思わないけど(笑)。
そんな想い、誰でも一度は感じることなんじゃないかな。特に自分は実力の無さをいつも嘆き、無力さを感じながら日々の生活を送っているから。だからオリオンとか励まされる曲が好きなんですが(汗)。
でも、そんな誰もが持ってる正直な想いを載せた曲だからこそ、きっとみんなのココロに届いたんじゃないかと思います。
決して勇気づけてくれたりするような曲ではないけれど、胸に突き刺さった。

これで石野田さんも今年は歌い納め。次回は年明け1月になります。
来月は下記2本のみ!

2007.01.05 (Fri) 赤坂グラフィティ open 18:00 / start 18:30
  出演: いのししだなつよ、ありましの、伊藤サチコ、大石由梨香

2007.01.06 (Sat) 江古田マーキー open 18:00 / start 18:30
  出演: 石野田奈津代、辻香織


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006.12.14 松崎ナオ「まゆげの端っこ」@Zher the ZOO YOYOGI [LIVE'06]

松崎ナオさん10月以来のワンマンです。
あいにくの雨模様でしたが、開演前には場内もかなり混んできました。
人も多く、かなり観づらい感じもありましたが、途中でサポートメンバー各々と1対1の決闘もあり・・・、これぞエンターテインメントショー!といった感じのライブでした。

ゲストの辻香織さんとのセッションも4曲くらいありましたが、全体で2時間半くらいのボリューム満点ライブでした。

MCでステージでも飲んでいた「SWEECHA(スウィーチャ)」がうまい!という話が。
昨年セブンイレブン限定で一時期販売されていて、またこの秋くらいから売っています。
自分も昨年から飲んでいて、今シーズンも買えるうちにとセブンイレブンに寄った際は必ず買っています。みんなも買おー(笑)

また、12/20(水) 23:30 NHK-BS2「ウエンズデーJ★POP」でこのライブの一部が放送されるという話も。

今年はこれが松崎さんの見納めかも。また来年早々に新年会ライブがあるのですが、都合により行けません。(T_T)

2007.01.06 (Sat) THE SHINNENKAI @ SHIBUYA 7th FLOOR
17:00 open/18:00 start
出演: 近藤智洋、松崎ナオ、ノブオ★ミチヲ(blondie/vostoks★DUSK)、篠原りか、リナン、信夫正彦 ※飛び入り有り


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006.12.13 中目黒会ライブ@赤坂グラフィティ [LIVE'06]

出演: 中目黒バンド(TheLOVE、松本英子、山本昇、真壁健二、
拝郷メイコ、今井千尋、入倉リョウ、ハセガワ ミヤコ、SIO、古本新乃輔・・・etc)

看板写真? 取り損ねました。会場を出たら片付けられてた。orz

大変豪華?なメンバーで、それぞれ持ち歌の時間は短かったけれど、全体的に楽しく過ごすことができました。

The LOVEは昔TVで観たけど生では初めてでしたが、なかなかよかった。
ちょっとまたライブで聴いてみたいかも。

誕生日をお祝いしてもらった新乃輔さんが撮影に使ってたのはauのW44Sではなかっただろうか(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006.12.09 flower voice scene.30@表参道FAB [LIVE'06]


表参道FABへ行ってきました。
SHUUBIと松崎ナオが出演ということで、前回のscene.29の時からチケットを買って楽しみにしていましたが。。

1番手の美月さんは広島出身。同じく広島出身、元ブルームオブユースの松ヶ下宏之さまがサウンドプロデュースを手がけられてるとのこと。なんか始めて見た時とはかなり印象が変わった気がしました。ちなみに私も広島出身です。(-_-)zzz
ただ、今回はサポートの小林建樹さんが気になって仕方なかった(苦笑)。
しばらく自身のライブ活動を休止しているのですが、何度か足を運んだ数少ない男性アーティストさんです。

2番手はSHUUBI、先月京都のイベントには仕事の都合で行けなかったので、先月5日の良音祭以来です。そのときメーカー?から借りたとか言ってたピアノを今回も持ち込んでましたね。KORGのOASYSってやつ。楽器も全然詳しくないけど、80万くらいするみたい。(@_@;)
「うららかな」あり「ライダー☆」あり、楽しかった。

3番手の松崎さんは、いつもにも増してはっちゃけてたというか、サービス満点というか・・、
時々目を覆いたくなるようなシーンもありましたが(汗)、めっちゃ楽しかった。
久々に「ミジュクナイチゴ」も聴けて大満足でした。
サポートメンバーも含め、みんな顔に黒のテープっぽいものを貼ってましたね~なんでしょ。
出演前にロビーで見かけたとき、松崎さんの顔に薄く線が入ってたけど・・・?

4番手ホストの辻さんは、サポートの皆と眼鏡をかけて「メガネーズ」です!って。。
かわいかったですけどね(汗)。

小宮山さんは松崎、辻とギターサポート連投で、顔にテープ貼ったり眼鏡かけたり、
お疲れ様でした(笑)。

次回フラボは辻ホストラストの回で、松本英子さん、つきよみの出演が決まってるようです。

さて、松崎ナオさんの次回ライブはワンマンです。

■松崎ナオ 「まゆげの端っこ」
2006.12.14(木) Zher the ZOO YOYOGI OPEN: 18:30 / START: 19:00


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006.12.07 SACT! BASIC@新宿SACT! [LIVE'06]


残業を終えて、妃野アキラさんだけ見てきました。

妃野さんも初出演で、自分も初めての場所でしたが、小さいながらもなかなか素敵なところでした。
今日も「ロマニスト」が聴けてよかった。
風邪治りかけでまだ辛かったそうですが、しっかりと聴かせてくれました。

ライブが終わって、まだ買ってなかった1st.アルバム「プラグを買ってサインをいただききました。

プラグ

プラグ

  • アーティスト: 妃野アキラ
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2003/01/22
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006.12.06 拝郷メイコ他@新宿紅布 [LIVE'06]


出演時間に時間を合わせて残業を切り上げ、初めてのred clothへ拝郷さんを追って行ってきました。

君恋唄やらヒカルヨルやらありましたが、なんといっても「家路」での締めが久々にきましたよかったです。
でもライブ終わったら拝郷さんすぐ帰っちゃった。
自分はその後メリチョコさんを見たところで力尽き、晩飯を食べに出てしまいました。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006.11.26 acoustic&sentimental vol.5@恵比寿天窓.switch [LIVE'06]


入日茜さんのイベントで、拝郷メイコさんとの2マンライブに行ってきました。

魚、トマトスープ、ふと、白い部屋(入日さんのカバー)、僕に降る雪、ヒカルヨル、海月、ソイトゲヨウの8曲、2マンなので多少はゆったりと聴き入ることができました。
もちろん良かったです(笑)。

入日さんは、「あめふり」をカバーしましたが、なかなか良かったです。

アンコールではふたりのセッションで「恋人はサンタクロース」を。
MCで拝郷さんのもうひとつの名前が「ルーシー」と判明。
また入日さんも「ナンシー」を拝命されました、その場の勢いで。。

入日さんの曲も素敵なので、帰りにシングル「時の畔」を買って帰りました。
ちなみに他にシングル「cocktail」、アルバム「魂のうた」を持ってます。

cocktail

cocktail

  • アーティスト: 入日茜
  • 出版社/メーカー: ベルウッドレコード
  • 発売日: 2002/12/25
  • メディア: CD


魂のうた

魂のうた

  • アーティスト: 入日茜
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2004/09/23
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006.11.23 「TOY BOX」〜音楽的玩具箱 vol.2 in 名古屋〜@名古屋OYS [LIVE'06]


妃野アキラさんが出演されると聞いて、渡辺ケイジさん企画のイベントへ行ってきました。
OYSは今回初めて行った、E.L.Lも近くの大須にあるライブハウス。大きさは・・・新宿Marbleよりちょっと小さめくらいでしょうか。
またイベントということもあり、妃野さんと渡辺さん以外は名前を聞くのも初めてでした。

トップバッターのあびるさんはピアノの弾き語り。MCでは「本名です」と「紅葉は見られましたか」と言ってましたが、ライブはまだ始めたばかりなのかな?という感じでした。
1曲だけ渡辺さんがギターサポートでした。
2番手のとみおかさんはギター弾き語り、路上も多く活動してるそうです。結構聞けたかな?
バイトも外の仕事だそうで、外ばかりいると話されていました。
3番手の坂井純子さんは東京からでしたが、名前を聞いたのも初めてです。ギターサポートで
実家が名古屋だそうで、この日は家族とか友達らしき方が多数いらしたようです。

4番手は妃野さん。毎回通うというほどではないのですが、対バンで初めて聞いたときから好きなアーティストのひとりです。いざ始まりというときにもの凄いハウリングが。。
最新のアルバム「虹色アンプ」からの曲に新曲1曲を含めた6曲を聴くことができました。一番好きな「ロマニスト」を始め、CDで聴き慣れた曲たちが聴けて大満足でした。

5番手は渡辺ケイジさん、メグミルクのCM用に作って不採用だったという「ミルク」を始めとした曲たちは落ち着いた感じですが、なかなかよかったです。
トリはSugar Coasterというボーカル/ギター/ピアノとドラムの2人組。自分は普段聴くようなタイプの曲ではありませんが、お客さんを積極的に盛り上げて行く感じや、ノリの良い曲たちでまあ気持ちよく聴くことができました。

虹色アンプ

虹色アンプ

  • アーティスト: 妃野アキラ
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽