So-net無料ブログ作成

本日2nd.Door(2次選考)最終日!Knockin'on TOWER's Door [音楽]

本日11/18(木)いっぱいで、タワーレコードが全国規模で展開している
「NEXTアーティスト応援プロジェクト Knockin'on TOWER's Door」の2nd. Door(2次選考)が終了となります。

1次選考で10組に残った見田村千晴さんは、ライブのない日は雨さえなければほぼ毎日のようにタワーレコードのある街でストリートライブを行い、応援してもらえるよう頑張ってこられました。
今夜は残念ながら雨のため断念。明けて18日最終日はライブハウスでのライブ出演となります。

しつこいようですが、音楽の好きな方には、ぜひ一度、見田村さんの『始まり』を試聴していただきたい。
そして、もし良いと思っていただけたなら、お近くのタワーレコードで100円2曲入りCDを1枚買ってください。
もう今日で最後なんです!今日しかないんです!!

大阪、名古屋、関西方面はきっと苦戦しているはず。
一度聴くだけでもいいから、一度だけでも聴いてみてください。

試聴は下のリンクから(PCのみ)でも、店頭では試聴機があります。
イベントは全国のタワーレコード85店舗で実施中です。

よろしくお願いいたします。

Knockin'on TOWER's Door 2nd.Door開催中(~11.18(木)まで)
 始まり<タワーレコード限定>見田村千晴
 TOWER RECORDS ONLINE商品ページ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Knockin'on TOWER's Doorはあと2日! [音楽]

2nd. Door(2次選考)期間は今日を含めてあと2日。

是非とも、見田村千晴推しで!笑

普段からギター弾き語りスタイルでのライブを行っているのは、今回2次選考された10組の中ではただ一人。
それだけ楽曲と歌のよさを評価されての事と思います。

全国の音楽ファンの方には、せめて試聴だけはしていただきたいな。
そして、もし良いと思っていただけたなら、お近くのタワーレコードで100円2曲入りCDを1枚お買い上げいただきたいと。
余裕または応援したい気持ちがあったらもう1枚。笑

試聴は下のリンクから(PCのみ)でも、店頭では試聴機があります。
イベントは全国のタワーレコード85店舗で実施中です。

試聴だけは絶対にしてくださいね。^^;

関東圏では売り切れの店舗も多いのですが、
タワレコ秋葉原店には11/17 12:30現在『始まり』特設コーナーに3枚あります。
アーティストコーナーは見忘れた。汗

Knockin'on TOWER's Door 2nd.Door開催中(~11.18(木)まで)
 始まり<タワーレコード限定>見田村千晴
 TOWER RECORDS ONLINE商品ページ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

11.15 TOWER RECORDS北戸田店 [音楽]

川口まで来たので、ちょっと足を伸ばして北戸田へ。
イオン北戸田ショッピングセンターの3階にあるTOWER RECORDS北戸田店へ。

Knockin'on TOWER's Doorのコーナーは入口のすぐ正面、レジ寄りにありました。
1アーティストだけ品切れ中。見田村さんの『始まり』は5枚出てました。
アーティスト別の棚には名前がなかった。
いろいろ考えたが、買いたくても売り切れてて買えないという人が大勢いるとも聞いているので、とりあえず見えるところに2枚残しておくことにした。
誰かが買ってくれることを願いつつ。

2nd. Door(2次選考)期間もあと3日しかない。
見田村さんは本日雨のため路上は無し。明日16日は代官山Loop、18日は六本木ストロボカフェに出演。17日は頑張って路上へ出られるのかもしれませんが、とにかくあと3日で終了です。

Knockin'on TOWER's Door 2nd.Door開催中(~11.18(木)まで)
 始まり<タワーレコード限定>見田村千晴
 TOWER RECORDS ONLINE商品ページ

あ、↑のイベントホームページの15日店舗レポート、町田店に『始まり』が並んでる!笑
誰か買って!(ぉぃ)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

買いまわり [音楽]

以前の職場でビールの新製品が発売されるたびに「買いまわり」と呼ばれる活動を社員に呼びかけていたので、そんなタイトルにしてみました。

秋葉原⇒東京駅一番街⇒渋谷⇒池袋⇒新宿
見田村千晴さんの100円CD「始まり/your life, your journey」を求めて。

先日の日記でも書いたタワレコ新人発掘オーディション「Knockin'on TOWER's Door」の話。
1,000通くらいの公募の中から1次選考を通過した10組に見田村さんが残り、現在は2次先行「2nd.Door」開催中です。
どういう選考方法かというと、応募された音源をそのまま2曲入り100円のCDにして全国のタワレコで販売(試聴可)、各店舗ごとに売上1位になったアーティストにのみ1ポイントが与えられ、そのトータルのポイント数上位がセレクションアーティストになるらしいです。

全体の売り上げ枚数ではないところが悩みどころで、悩んだ挙句今日のような行動に出た訳ですが、まわりながらあまり意味がないことをしてるような気分に。
1店舗に集中させた方がよかったのか、でもそこでトップに立っても1ポイントにしかならないし。
各店舗の状態を見たところ、yumeiroechoが相当手強い感じがします。
なんとなく関東での傾向なのかと勝手に思ってますが、新宿とか渋谷とかでは特に強そう。。

echoさんと見田村さんだけがソロ、後は多分バンドです。
なんかカケラさんが出場したバンサミを思い出した。

見田村さんはいいと思います。音楽が好きな人ならきっとわかってもらえると思う。
聴いたことのある方、お近くのタワーレコードへ行ってCDを1枚でよいので買ってください。

聴いた事のない方は、PCからならワンクリックするだけだと思います。
どうかここから、必ず試聴してくださいね。
聴いてくれさえすれば、わかるはずです。
梅田NU茶屋町店 石黒さんの応援コメントが載ってます。関西も認めた実力ですよ!笑

それで、もし今回応援したいと思ってくれたら、もう1枚お買いあげ願います:P

特に関東以外の地域にお住まいの方に、お近くのタワレコで御購入いただけると結構な効果があるのではないかと勝手に想像しております。

お近くにタワレコが無い方は…。
下記より通販で、他のCDと一緒に2,500円以上なら送料無料です。

始まり<タワーレコード限定>見田村千晴
TOWER RECORDS ONLINE商品ページ

販売期間は、10月27日から11月18日まで。

心に残るメロディーです♪

よろしこ。ォィ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ロックンロールケーキ [音楽]

少年ナイフの配信限定リリースの新曲。
昨日の昼休みに配信リリース日だと気づき(汗)。

昼休み中になんとかと、Macintoshならぬマクドナルド前でiPhoneでダウンロードを試みるも、WiFi設定されていなくてDLできず(涙)。

3時のおやつ休憩を自主的に取り(笑)、再度挑戦。
マックでDS?のせいか、なかなか接続が維持できず苦戦するも、なんとかDL成功。
帰り道の電車で早速なんども手動リピート(笑)で聴きました。

この間のQUATTROで披露された新曲なんですよね。
「ロールケーキに包まって寝られたらしあわせ」とかそんな感じの曲。
少年ナイフらしさの詰まった曲です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

永遠 [音楽]

今日7月8日は、石野田奈津代さんの2nd.シングル『永遠』の発売日です。
というわけで、一足早く、新宿のタワーレコードとHMVで買って来ました!?

実際に石野田さんのライブで何度か聴いてはいましたが。
改めて聴いてみて、きれいなメロディーに切ない詞、聴き入ってしまいます。
奈津代さんの歌声もきれいで素敵です〓
今までの曲とはちょっと違うと思ったのは私だけでしょうかね。
四ツ谷のライブで初めて聴いて、ちょっと驚いたのです。。

初回版の特典として、スペシャルライブご招待があります。
締めきりが7/12とまた早いので、みんな急いで応募しましょうね。
前回よりも、きっと当選率が厳しくなってると思うので、気張って応募しなきゃ〓

うーん、今更ですが。。
「オンナを泣かせる女」ってキャッチフレーズ、「オンナ」が余計だと思うんですよね。
もともと夕刊紙かに取り上げられたときの見出しが「泣かせるオンナ」だったし。
なんか語呂がよくないと思うんですよね。。
それに、俺も泣かされたっちゅーねん!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

原宿にて [音楽]

所用にて、原宿に。
なんか雨がぽつぽつ来始めたな、と傘を求めて、始めにPLAZAを覗いてみたが、男が使うようなものはなし。
雑貨やさんみたいなもんと思ってたけど、「ソニー」が取れてからなんか変わった?

コンビニで見つけて、交差点に向かって歩いていくとどこかのスピーカーから「多田葵です!」と聞こえた。
あー今日だったか。
せっかくだから、前まで行って聞いてみた。
名曲『川和坂』の坂って実在しないんだって(笑)。
あと多田さん運動系のクラブのマネージャーで、ミニスカにルーズソックスでぶいぶい言わせてたんだって(ぉぃ)。
今はウィンブルドンに夢中だそうで、ひいきの選手は紳士なフェデラー?でも顔は「残念ながら」とのこと(笑)。

雨足がかなり強くなったけど、なんとかギリ傘を出さずにすみました。
ってさすのが面倒なだけでしたが。

で、丸ビルへ移動したら早く着きすぎた〓

今日はグランドピアノの弾き語り。
15時に石野田奈津代さん登場、簡単なリハを。

ようやく始まります。。

15:00
クローバー
春空
運命の人
永遠

テープの端 [音楽]

1.jpg

HMV渋谷の小林さんは折ってくれました(笑)。

で、昨夜椎名林檎の特設サイトなるものをチラ見したところ、ともさかりえのアルバムに楽曲提供してるとか。
思わず買いに行ってしまいました。
今日も邦楽ポイント5倍なので、やや余計なものまで(ぉぃ)。

ともさか30歳ですかぁ、なーんか若いし可愛いっすよね。
で『トリドリ。』。8曲だけど、知ってる名前が。。
椎名林檎、東京事変、原田郁子、おおはた雄一、木村カエラ。
最後が豪華と言えるかどうかはともかく(ぉぃ)
なかなか面白そうです。
ちなみに椎名林檎がプロデュースしたともさかのシングル『少女ロケット』、持ってますあせあせ

で、見るとPUFFYのNewアルバムもまた著名な方々が??
Butch Walker and Avril Lavigneはまあいいとして、
こちらにも椎名林檎、山中さわお(the pillows)、斉藤和義、志村正彦(フジファブリック)

星羅さんの『数字と恋』は今ここで買うのか?と思ったけど、なっちゃんシールが付いてたんでつい(笑)。
ライブでもずいぶんとご無沙汰です。

ステレオポニーはなんとなく(ぉぃ)。
ちゃんと聴いたことないんですよね、だからあえてアルバムでひと通り聴いてみようかと。

帰り道、池袋から歩く。途中で食事。
Base Ball BearのCDについてたCD-EXTRAの映像がMPGファイルだったのでiPhoneに突っ込んで、観ながら聴きながら夜道を歩く。
昨年末の幕張"COUNTDOWN JAPAN 08/09"(12/29)より『ERECTRIC SUMMER』と『祭りのあと』、そして『BREEEEZE GIRL』のPV。
幕張のライブ映像は、小さな画面に映し出される会場の人のうねる様に鳥肌が立ちました。
ライブ行きたいなぁ、とても同じようにはのれませんが(苦笑)。
コミュに27日の日比谷ノンフィクションのチケット譲りますって出てるけど、秋田犬へ行かねばならぬからなぁ。。
シングルに秋のZEPPツアー先行予約やってんだけど、東京が入ってない!
ありがち!!コラ!!
んーいつかライブ観たいぞ、詩織シフトで(笑)。

そういや、川崎萌さんの6ヶ月連続配信シングルの6曲目が昨日より配信開始だったのだけどDLし損ねたので、夕方にとあるマクドナルドのお店の前(外です、何も買ってません笑)で無線LANで初めてiPhone単体で曲購入した。
さすが、うちでPHS回線たらーっ(汗)だと1曲10分近くかかったのに、ものの1,2分で落ちましたわ。

シ「コホン、、飲む~んだったらUCC♪ ですよね、ミサトさん?
  でも、いまどき知ってる人なんていないんじゃ。。大丈夫なのかな。。」
2.jpg

渋谷⇒池袋 [音楽]

1.jpg
渋谷HMVで木村カエラと椎名林檎とBase Ball BearのCDを購入。
今日明日は邦楽5倍ポイントなので。
木村カエラはちょーファンという程ではないけど、顔が好き(笑)。
SAKU SAKUのDVDも持ってる(爆)
番組は入んないから観たことないけど。

音源も悪くないと思う。そういや誰が創ってんだろ?
なんとなくアルバム1st.から初回版持ってるから、買っとこうかと。
特典でノートもらった。。
渋谷駅にはこんな感じでジャケット内外の写真がずらっと。
2.jpg

椎名林檎は、メトロで見たポスターがあまりにも衝撃的で[i:199]
そういやmixiニュースにも出てましたね。
音源はよく聴いてたけど、ライブで実際に聴いたのは一度だけ、武道館のワンマンで。
お土産に双六もらったな(笑)。

Base Ball Bearは、渋谷Q-FRONTとかの(隣の方か)ビジョンで流れてるPVがまたカッコよかったので、付いてたらいいなと思い購入。
予期せぬポスターが付いてきた。ジャケットと同じ絵ですよ[m:79]
PVはCD-EXTRAで付いてる模様ですがさて。。

池袋へ移動して、スーツを引き取りに。
シクロエンジンとラフメロディーがいた、でもどちらも独りだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『センチメンタリズムplus』発売! [音楽]

6.3発売の、Soupnoteのミニアルバムです。
昨夜は新宿で途中下車したにもかかわらず、うっかりタワレコへ寄らずに帰ってしまい悔しい想いをしました。

今夜は池袋に出かけたので、100円CDもゲットしたTOWER RECORDS池袋店へ。
試聴機とかはうっかり見落としてしまったのですが(あったのかな?)、サ行の棚の上に手書きPOP付で面出し?で並んでいました。

下のSoupnoteの名前のところには1枚しかありませんでしたね。
100円CDはもう並ばないのかな?

ちなみにレジ係の方はTKプロデュースデビューのアイドルと同じ名前の方でした(笑)。
親切に2割引クーポンの出し方を教えてくれました(^o^;

帰宅してiTunesに取り込んで、ようやく聴き始めたところ。
今は『don't look back』、この曲のイントロが流れるとゾクゾクします(笑)。
100円CDのダイジェストではすぐ終わっちゃうのでずいぶんと焦らされましたね(爆)

前半の3曲は音源で持ってなかったので、まずこれが嬉しい。
後半の3曲もこれから聴くのが楽しみです。

船山さんブログの曲解説を読みながら聴きたいと思います(笑)。

6.12は月見ル君想フでライブなんすね。
CD持って行こうか(笑)。
ライブでStand by youのコーラスに参加するとよいと思います◎
音源を聴いてても、ついそこで口に出ちゃいます(笑)。