So-net無料ブログ作成

12.29 さとうさおり@中野サンモール [Street'10]

恐らく?年内最後のストリートに何とか間に合った感じで。

着いてすぐに歌ってたの、壮馬さんの曲?
とてもいい曲ですね。

年の瀬だからか、いつもに増して話しに止まる人が多く、1時間半近くいたけど歌ってる時間は半分くらいだった。

年越しは東京みたいで、年越しストリートあるかもでもさみしいかもなんていってたけど、どうかなw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12.28 竹下恵梨@吉祥寺ダイヤ街⇒元町通り [Street'10]

恵梨りん2010年路上LIVE最終日。
仕事はまだまだ残っていたが、体調が優れず20時半でリタイア。
21時過ぎに吉祥寺へ移動、吉野家で燃料補給して、後はひたすら待つ。

予定より遅れてスタート。
ご近所さんが生音だが男子なのでやや劣勢?
1時間近く歌った後、元町通りへ移動してラスト30分少々歌って終了。
眼鏡っ子に変身♪( ´▽`)

来年は1,2ヶ月制作等で路上はお休みだそうです。
まあ1月にはハコLIVEが一本決まってるので。

ちょっとはしゃぎ過ぎたかも…。
あ、チロル忘れた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12.23 新宿駅西口ストリート [Street'10]

池袋から赤坂見附へ向おうとしたが、
ちょっと待てと、今何時やと。
で新宿へ。

西口のハルク寄りのところにギターを背負った女性がいたが誰だがわからず、歌う人かわからなかったので、とりあえず京王側へ向かう。

バス停脇に人集りができていた、RaMだよ久しぶり。
ちょっと聴いてたらすぐチラシ配りタイムに。
まず麻友さんにチラシだけでもと手渡され。
次に吏沙さんがアーって顔で新しいCDが出たんですよーと。
売りつけら…是非にと買わせていただきました:)
麻友さん参加の初音源ですから、聴くのが楽しみです。
その後2セット4曲聴いた後、ホットドリンクを求め小田急の売店へ向かう。

なんかギターの音が聞こえると、もしかしてと、
やはり先程見かけた人が歌ってる。
看板見たらなんと、イダセイコさん!
やー3度くらいしか聴いたことはないのですが、時々気にはなっていたのですよ。
最後に聴いたのは多作か代々木公園の並木道が盛況だった頃…。汗
さすがに裸足ではありませんでした。
ちょっと聴いて、やはりうまいなーと素で頭に浮かんだ。
週末に路上ライブをメインに、みたいなことを言っていたが、前からだっけ。
それとも今は前のように箱LIVEは出てないのかな?
つい聴き入ってしまい、気がついたらグラフィティの開場時刻に。
慌てるが休憩を待って、最新の500円CDと、いちばん新しいアルバムを買って、赤坂へ向かった。
たぶんどちらも聴いた曲が入ってるはず。

イダさん、メガネがステキでしたww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12.19 如月愛里@新宿駅西口 [Street'10]

東西線の改札を入るが引き返し新宿へ。
如月さん3日連続路上。
この3daysは毎回スタートが遅めなので、なんとかなるのではと。

チラシタイムに一応顔はあわせたし、最後の曲まで何曲が聴くコトも出来たのでよかった。

とにかくハコで聴いてみたい。
ただ他の人のワンマンのO.Aというのはちとキツいのです。
来年はハコ出演が増えるとよいのですが:)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12.18 千佐真里奈・如月愛里@新宿駅西口 [Street'10]

今日はこれといった予定がなかったので、昼間からちょっと買い物に出かけ、一旦帰宅してしばらくPCをいじってたら、すっかり遅い時間に。
ヨドバシカメラでも買い物したかったので新宿へ向かったが、20分しかなくて事前の考えもなく行った為結局何も買えず。orz

如月さんが来る予定だったので西口へ向かうと、見たことのない人が歌っていた。
前を通り過ぎる際にギターが目に入った。あれハミングバード?

なんとなく気になり、控えめに向かいの壁の一番端に立って聴いてみた。
名前が出てる、千佐真里奈さん。アコギのサポート。
曲が終わる都度チラシを配って、その間にアコギのお兄さんがマイクを持って喋ってる。
なかなか甘いマスクですな。
聴き始めて2曲目が終わった後、千佐さんがチラシを手に取る様子を眺めていたら、その千佐さんがこっち向いて直進して来るくる。汗
で1枚フライヤーをいただきました。ギターは宮崎秋人さん、20歳役者志望!?
ふたりが一緒に写った写真入のフライヤーなので、ライブ活動は常にふたりでやっているのだろう。
なんか面白いね。
路上を秋葉原でもやってるような事書いてあるけど、今は出来るようになったのかな。
3曲聴くことが出来た。CDが200円というので、ちょっと買ってみた。
なんていうか、お初で聴ける人と出会うと、ちょっとテンションあがりますねw

すぐに如月さんが始めたので、そちらへ移動して聴く。
歌う曲は限られてる感じかな。まあCDの曲をやるのはいいけど、タイプの違う曲とかあれば、ちょっと聴いてみたいかな、と思う。
なんにしても、きれいな声とメロディーは聴いていて心地よい。
歌声しっかり、んでもって綺麗に聞こえてるなあそういえば。
よく見かける黒アンプだけど。

結構長くやってたな、終わって少しした23時半くらい?
終了して話してるだけのように見えたし、寒空の下40分歩いて帰りたくなかったので、終電ギリギリで中央線に駆け込んだ。
身体冷えたので、地元駅で唯一開いている松屋に寄って牛めしと熱いみそ汁を食って帰りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12.17 鎌田純子・如月愛里@新宿駅西口 [Street'10]

新線新宿から西口へ直行し、地下から宝くじ売場へ出ると、なにやら準備中か片付け中か。
でも声が聴こえる?振り返ると京王側で鎌田さんを発見。
更に奥の方にはArisaさんらしき歌声が。

そしてよく見ると、宝くじ売場横で準備してたのは、如月愛里さん(と島さん)だった。
そういえばブログで3日連続ストリートと書いてあった。
どちらもアンプだし、間にいたらどちらの声も聞こえてしまう。

とりあえず、鎌田さんを聴きに来たのだから、鎌田さんの声に集中する。
また新曲が聴けた。毎回歌ってるみたい、この曲も大事な想いにあふれてるんだろうな。
遅れてきたこともあり、聴き始めて40分くらいで終了。締めはmusic lifeでした。
鎌田さんは撤収、自分はその場に残る。聴いておいて鎌田さんに挨拶しなかったな…。
聴いといて失礼なことをしたかな…。
今川さんには島さんがぼーどさんと知り合いって言っといたw
もう来週は忙しいから、ストリートには出られないと言っていたからなー。
日曜日聴きたいなー。ぉぃ

如月さんはCDが前からあるみたいだったけど、なんとなくタイミングがあわなくて。
なんとなく今回は買えそうな気がしたのと、やはり歌が聴きたかったので。
間に大道芸を挟んで、2セットくらい。
1回目終わりで声をかけてもらった際にCDをお願いしたら、「できたてほやほやです」って。
あれ、前からある音源だよなーと思ったが、よくよく見たら後ろの方で島さんが一生懸命ジャケットの紙を切ってる…。(・_・;
そういう意味でのできたてだったんですね。如月さんもジュエルケース?のパーツに背面ジャケ紙を挟んで組み立てながら持ってきて。笑

なんて書きますか?と聞かれたので名前をいうと、
「それだけでいいんですか?路上大好き○○さんじゃなくて」(・_・;エ?
如月さん自身初路上の日にたまたま居合わせて、その時ぼ○どさんが言い放ったひと言を覚えていたなんて。(T_T)
おいしいww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12.16 鎌田純子@新宿駅西口 [Street'10]

仕事終わって新宿へ着いて、ちょっと周りをみて、カツカレー食って、タワーレコード行って、東南口から南口、そしてモザイク通りを降りていくと、名にやらギターの音色と歌声が。

まさか?と西口の視界がひらけると、そこには鎌田さん今川さん。
ちょうど曲が終わるところで、おしまい?と思ったら、次に歌い始めたのは、
この間のワンマンで歌った新曲!?
まだ一度しか聴いたがないので確信は持てないけど、たぶんそう。
こんなに早くまた聴けるとは思わなかった。

通りすがりの外人さんも足を止め、「イーキョクダァ」と大絶賛。笑
なんやかんや結構しゃべってたなww

聴き始めて2セット目、2曲目の途中で紺色さん出現でストップ。
この日はここで終了となりました。

金曜も早い時間から路上に出たいと言っていたが、自分は間に合わないかも。
土曜日は身体を休めないとといっていたが、週末は何か告知あるかも?
ふぉーっふぉっふぉっふぉ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12.15 さとうさおり@中野サンモール [Street'10]

すみません、寄ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ
少し離れたところから、22時から1時間半くらい。
ゆずのいつかに食いついたにーちゃんがなかなか帰らず気疲れしたけど。

オリジナルぽいが聴いたことがなさそな曲が。
笑顔の魔法的な?
あとカバーっぽいが知らない曲も。
ちょっといい曲でした。
最後にちろっと挨拶したが、佐藤さんの
さ、寒い。熱燗を下さい…。
に気が持ってかれてうっかり聞きそびれた。

しかしこの夜は立っていても、上の方にも冷たい空気の流れがあって、ほんま寒かった…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12.13 さとうさおり@中野サンモール [Street'10]

つぶやきにひかれ、中野サンモールへ。
着いたらちょうど佐藤さんもストリート場所へ移動して来られたところで。

さむかたーよ。
いつもは地にあぐらをかく等して歌われてますが、雨も降ってたし寒かろうとイスに腰掛けて歌われてました。
終わってちょっとしゃがんでみたら、下の方にもの凄く冷たい空気が溜まってる感じで、かなり厳しい環境だったのだと痛感。

雨の日とコーヒー、アンダーワールド、とかとか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12.12 ストリート@渋谷・新宿 [Street'10]

渋谷で15時、ちょいすぎに若狭香奈依さん@渋谷駅宮益坂口。
天窓へ向かうため途中で抜け。
聴けたのはラッキーだったが、また挨拶せず。

夜は高田馬場から新宿へ。
カドジュン@新宿駅南口。
そういえば1日CD手売り100枚挑戦の日だった。
21時をまわったところで残り38枚、厳しい数字だなと思ったが、
古いCDがあるか教えてもらって、持ってないシングルを3枚買った。
骨折から復帰時の時は行けなかったから。
結局71枚で終了、でもすごいよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽