So-net無料ブログ作成

12.30 冬ドナツアー@下北沢 CLUB 251 [LIVE'10]

広島発スリーピースバンド、ドナテロの結成当初からのメンバーBa.マチャーキーが今回のツアーを最後に脱退すると聞いていたので、何とか一度は参加したいと思っていたが、2010年残り2日というところで何とか滑り込み。

ちょうど入った時に終盤を迎えていたProxyonというバンドの音が何となく引っかかった。
物販にCD置いてあるみたい。

バンドに限らないかもしれないけど、ステージ前の空間を空ける様に囲むのって何なんだろうね。
遠慮してるのかもしれないけど、ちょっと前へ出るの躊躇してしまう。
とはいえ最近はどーでもいいやとためらいなく前へ出る自分もいたりして。
スタンディング限定ですが。

さきさんのギター、ステージパフォーマンスは見ていてカッコいい。
ただ右手の人差し指の先を切られたらしく、痛々しい包帯を巻いて。
「Xmasイヴに指先を無くしたので、拾った方は私まで」なんて(・_・;

MCでは、さきさんマチャーキーに挨拶を促すも一言で終わる。(ちーん)
さきさんもドラムの546さんも広島弁全開なのでMCも楽しい♪( ´▽`)

今年のドナテロとしてはアルバム全国発売、だけを達成?笑
2011年の更なる飛躍を誓って、ROSSOから1ミリと深く響く2曲で締め。
1ミリもいいな。

かなり久々だったので、とりあえず物販へ。
お久しぶり戴きほっとしつつ『ドナテロの化けの皮の剥がし方』を買って3人のサインをいただいた。
アルバムはもちろん持ってたけど、サインをしてもらえてなかったので。

帰り際、Proxyonの物販に人がいたのでCDをげとして馬場へ向かいましたとさ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.12.30(thr) 下北沢 CLUB 251
2010 251 ALL STARS

[ドナテロ]
ホワイトラビット

グッバイエルマー
ROSSO
1ミリ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12.29 around.6@幡ヶ谷36°5 [LIVE'10]

Soshiさんが無期限のライブ休止に入るとの事で、最後のLIVEに何とか合わせて行く事が出来た。

いきなりMCから入るあたり、Soshiさんらしいww
仕事が早めに休みに入り、ブログに書いたやりたい事をすべてされたとか、いたって普通な話題で話しながら、あっという間に5曲を歌い終わってしまった。
あったかい雰囲気に包まれたLIVEでした。

アサダマオさんのLIVEも久々でしたが、この日は今まで聴いた中でもLIVE中の空気がなんか違ったような。
アサダさんのテンションが、いつもは歌詞を見ながら歌う(言葉が多すぎて覚えきれないため?)のを、今回見ずに歌う事にしたそうで、なんか高めだったのか、笑いを誘うような空気感で。
聴く時は大概歌詞を言葉として聴いていない事が多いのですが、この日はなんか不思議と歌詞が語りを聞いてる様に頭に入ってきた。

打ち上げには残らず、Soshiさんに挨拶だけ。
久しぶりーとの感じだったので、最後と聞いて来ましたー、前に.comfortに行ったけど挨拶しなかったー、またLIVEに来ますーなど。

出口に向かうと近くにいた人が振り返るとアサダさんだったので、おっかなびっくりでお疲れ様ですーと。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.12.29(wed) 幡ヶ谷36°5
たかはしようへい企画『around.6』

[Soshi]
猫っ毛
はじまりのラブソング
蘇る
元気でいてね
ダイアローグ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12.26 鎌田純子年末ワンマン夜@茨木なかちよ [LIVE'10]

笑った!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.12.26(sun) 茨木 cafeなかちよ
鎌田純子年末大阪LIVE
『それを愛という~大阪ディナー~』

余りあるもの
仕方ない
夜明け前

ナイト・ヘヴン
金魚

Thank you all (1番)
言えなくなる
image

ただ声になって
ビリーバー

雨の日と嘘つき
眠れぬ夜はジャスミン茶を
Yes No

それを愛という

[アンコール]
幸せの意味 (リクエスト投票)
Travelling

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12.26 鎌田純子年末ワンマン昼@茨木なかちよ [LIVE'10]

泣いた!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.12.26(sun) 茨木 cafeなかちよ
鎌田純子年末大阪LIVE
『それを愛という~大阪ランチ~』

休みがとれたら
恋は幻のように
new world
伝言
金魚

グッバイ
Thank you all (1番?)
image

music life
ビリーバー

雨の日と嘘つき
眠れぬ夜はジャスミン茶を
Travelling

それを愛という

[アンコール]
ただ声になって

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12.25 Happy X'mas Show 2010@赤坂グラフィティ [LIVE'10]

河合杏林さん久々。
ループに萌え♪( ´▽`)
最初の曲聴いたことあるような、後で聞こうと思ったが忘れた。でも名前覚えててくれた奇跡。

シオダマサユキさん、全身サンタ!?
かぶりものはアフロandチョッパー?
ライブも楽しくよかった。
ストリート見たかったな。

伊藤サチコさん、一曲目の僕は変わった、歌ってる際の目を見たら、鼻がつーん。

拝郷メイコさん、コレはナニ?!
ってくらいよかった♪( ´▽`)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.12.25(sat) 赤坂グラフィティ
Happy X'mas Show 2010

[河合杏林]
チキンライス (槇原敬之と浜田雅功) サビ×2
ナナイロバード
オーダー
とうめい傘
さよならネオン
MONSTaR
また、明日。

[伊藤サチコ]
僕は変わった
心心と
人の気持ち
僕の神様
尊敬する君へ
僕の場所
食べて生きる

[拝郷メイコ]
僕に降る雪
ヒカルヨル
やさしいちから
rio
Garden
せかい
家路

[アンコールセッション]
雪が降る町 (ユニコーン)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12.23 坂本麗衣ワンマン@赤坂グラフィティ [LIVE'10]

開演5分前(こんなんばっかやな)にグラフィティに駆け込むと、客席はかなり埋まってる感じで。
やむなく後ろで立ち見することに。

フルバンドでJ-45を弾き歌う麗衣さん、イイですね。
furaniさんがキーボードサポートで参加されてるのには驚きました。
イッフィーはまだ見慣れないくて近くに来た時一瞬誰かと戸惑う。苦笑

何といっても、とても聴きごこちのよい曲。
素敵なポップスを生み出す人だなと思います。
そして麗衣さん独特な歌声も。
いっとき自分がこれ以上伸びないんじゃないか、みたいな悩みを抱えていた時期もあったそうですが、またひとつ壁を乗り越える事が出来たみたいですね。
一体人生にはいくつの壁があるのかと思いますが。笑

2010年の目標でもあったアルバムのレコ発、かなりの曲が2枚同時リリースのアルバムから。
初めて聴く曲もあった。
なので?ジャスクリで今も麗衣さんの特番全8回の配信真っ最中なのですが、結局第1回の一部しか聴けず。
なのについ予約メールに予習して行きますなんて書いてしまった為か、物販で「聴いてくれました?」
マジ頭抱えるリアクションに「聴いてくださいね」
はーい。♪( ´θ`)ノ まだ3回目のはずなので。

後方からだったので、少々視界不良ではありましたが、目の前には歌娘がわんさか。そこか!笑
外に出たら、階段で直ねーさんが電話中、上にも三人…。汗
そーっと階段を昇り逃げようとしたところ、それを制するかのように声が掛かり!(◎_◎;)
笹生さんからフライヤーを差し出され。
テンパって言葉が詰まるが、笹生さんから「知ってますよ、渋谷に来てましたよね」とお言葉をいただき♪( ´▽`)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.12.23(thr) 赤坂グラフィティ
坂本麗衣ワンマンライブ
ロードムービー第9章~「自画像」~

Live or Die
Happy★Life
愛のうた

Sweet Pain
Sunday morning
I'm in Blue

月明かりの部屋で
君へ
Try Again

風の向こうへ
空と海のように

或る午後の日の衝動的なロック (メンバー紹介)
JOY
J-45
I love you, Because you are you

遠くから

[アンコール]
Oh! Darling
ナナイロミライ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12.22 星村麻衣ワンマン@duo [LIVE'10]

TwitterでRT希望見て想いが再燃。笑
当日券で開演5分前に駆け込む。
柱越しの麻衣さんは結構近く見えました。

知ってる曲は1/4くらい?
本編ラストのいちばん星と、ダブルアンコールでレア曲クリスマス?が聴けてよかった。

何年ぶりかにツアーパンフなるものを買ったような気がする。笑
ツアーが初というのも意外だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12.21 宮上ゆみ企画『音楽ではなそう vol.12』@幡ヶ谷36°5 [LIVE'10]

宮上ゆみさん今年の箱LIVE納め。
仕事もあったが問題があり進まず、辛抱しきれず逃亡。
20:50幡ヶ谷着。

お母さんの「ちいさくなかと」は照れ隠しですよね:)
宮上さんの今年の一文字は『育』(はぐくむ)
来年の一文字は『進』、関西行ったり九州行ったり、CD作ったり。
2011年のLIVEは1/8はれまめランチライブから。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.12.21(tue) 幡ヶ谷36°5
宮上ゆみ企画『音楽ではなそう vol.12』

[宮上ゆみ]
わがまま
思い出のうた
月明かりと音楽
僕の道? ※新曲
空の下
音楽ではなそう ※新曲
ヒカリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12.20 渋谷SONGLINES [LIVE'10]

1組目、悦さんの終盤に到着。
同じく歌うたいの方のピアノサポートで。

安東由美子さん2度目。普段行くハコに出演されるようになったら行ってみたいと思っていたら、36°5やらSONGLINESやら出られるようになったが都合が合わず、ようやく。
たぶん全曲初聴きの曲。仕方ないが前に良いと思った曲がもう聴けないと思うと残念。
続いて出演された方々のように歌声をもっと響かせられるようになってほしい。
元々ギョーカイの人だから驚くような人と知り合いだったりするのだろうけど、カオルさんとも友達で前回のLIVEでサポートしてもらってたからビックリ。

洸美-hiromi-さん、名前を見かける事は多々あれどお初です。
が、ハツラツさ加減が実によく。笑
歌もよかった。また機会があれば聴きたいし、音源も聴いてみたい。

片山メグミさんもお初、名前も見たことなかったけど、らしいお客がたくさんいたので結構ご活躍されてる方なのでしょうね。
LIVE前たまたま近くを通られた時に見た眼ヂカラにたじろぐ(´Д` )
雰囲気持ってて、LIVEもよかった結構ツボ♪( ´▽`)
LIVE後は知ってる人と話した後とっととかえってしまわれて、なんか残念な感じ。

コジマヒロミチさんも初めてでしたが、こちらはサポートに今川さんとほくぴょんが参加してる。
本当はドラマー北斗のイイ仕事っぷりが見たくて調べたら、この日はアコでしたがコジマさんLIVEでは年内最後と思われたので。
コジマさんの歌声は初めて耳にしたが、とても綺麗で。
そして面白い人でもありましたww
今川さんと北斗さんの奏でる音は、つい先日の鎌田ワンマンで感じたそれと変わらぬ感覚で。
歌声は違うのに、同じ心地良さで、なんか不思議。

最後にエア乾杯して失礼しました。
ドラムは、エロいねーさんのサポートじゃないと無理かな?w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12.19 近藤薫企画イベント『冬のそら、冬のうた』@高田馬場四谷天窓.comfort [LIVE'10]

近藤薫さんの企画イベント。
Rynaさん、中里真美さん、川崎萌さんに、薫さんが何かと絡むw

Rynaさんの終盤に入場。
三人のベテランに囲まれたステージでした。
薫さん萌さんとは知り合って4-5年らしく。

企画者の薫さんが2番手と知り、何とか間に合うようにとやってきました。
萌さんワンマンで1曲だけ聴きましたが、ちゃんと出演者として歌われるLIVEは初めて。
本当は女子だけでスリーマンにしようと思ったがお客さんが喜びすぎるからジャマしにちょっとだけ歌いますと。笑
短いの?と思ったけど、5曲聴けました。
やーさすが東方神起w V6ww
や、ホントよかったですビックリした!(◎_◎;)
曲によってはミスチルなんか聴いてる時のような心地良さを感じた。
たぶん前の萌ワンマンでサポートされた斉藤広哉さんが参加。
なんか優しい感じが好きです。笑

中里さんは歌も薫さんともまだ1年くらい?
もっとやられてる方かと思いました。
ピアノとカホンのサポートだったかな?
弾き語りもあり、緊張されたそう。

川崎萌さん、レコ発東名阪ツアーファイナル??
前々回のマーキーではその事に触れられずに終わりそうとボヤいてましたがww
なんとトリじゃないですかΣ(・□・;)
でも、自分でその事に全く触れませんでしたね…。
斉藤さんのピアノサポートと、数曲は薫さんの参加で萌さんは歌のみに専念?のびのび歌ってました??
ちなみに斉藤さんが子供の頃クリスマスプレゼントで欲しかったのはゲームウォッチだそうで。

せっかくだからとLIVE前に急遽決まったアンコールセッションは三人も知ってるという薫さんの曲で。

物販は大混雑でしたが、恵梨ちんのおかげで心強かった:P
萌さんはCDに自分だけでなく中里さんRynaさんのサインを収集してきてくださり恐縮(・_・;
そして遂に『君がホリデー』を。笑
薫さんのサインもゲット、Twitterのニューヨークネタをちょいと触れ。笑
(すみません酔ってたもんで、、)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.12.19(sun) 高田馬場四谷天窓.comfort
近藤薫企画イベント『冬のそら、冬のうた』

[近藤薫]
愛のうた
君がくれたシュガー
はじまりはありふれた日曜日
涙の水彩画
Flower note

[川崎萌]
Rainbow Road
赤のしるし
落ち葉のメロディー
小さな家
色のない花

[アンコールセッション]
Call me~負けないで~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽