So-net無料ブログ作成
ラジオ ブログトップ

12.6 ラジオ [ラジオ]

ファミチキ食べながら歩いていたら、渋谷スペイン坂スタジオの前にスーツ姿の監視人らしきものが見えたので近づいてみると、相川七瀬さん(メガネ)が出演中でした!Σ(・□・;)
七瀬さんはむかーし武道館LIVEに行ったよ。
新たにバンドデビューされるそうで、どんな音楽やるのか楽しみですね。

20時からはSuono Dolce。
さとうさおりさんがかましてくれました!( *`ω´)
6分過ぎくらいから、空中ブランコが流れていた。その前には生演奏があったとか? 観たかったな…。
トークはもうパーソナリティーの荘口さんについていくのが精一杯って感じでしょうか?w
生で台本ある訳でもないので仕方ないかな?そこがまたおもしろかった。笑

Suonoは初めて聴いた、iPhoneアプリだったので音声だけ聴いた。クリアで途切れなく聴けていたように思います。

深夜のオールナイトニッポンRは撃沈。
意識が回復した時は4:48でした…。(。-_-。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

K-MIX WEEKENDヤッホー!! はばたく静岡国文祭@ツインメッセ静岡 [ラジオ]

タクシーの運ちゃんに「何かやってるの?」と聞かれたけど答えらえなかった(^^;
「何かやってますねぇ、ははは」(ぉぃ)。

「第24回国民文化祭・しずおか2009」の中で静岡市主催?の「生活文化総合フェスティバル」の初日に行われた、K-MIXの人気番組の公開生放送「K-MIX WEEKENDヤッホー!! はばたく静岡国文祭」。
そのゲストとして、K-MIXで今月からレギュラー番組をスタートさせたメイコさんが出演。
番組中ならびに放送終了後にもアフターライブと称して歌いました。

番組のパーソナリティ、久保ひとみさんと、ソングライターユニットBOSSANOVA CASSANOVAのSho1さん、吉澤秀人さんのトークセッションにメイコさんもたじたじ?(笑)
「3人の絡みに目が覚めた」とか。刺激を受けてRADIO TREEも進化するか?(笑)

放送もめっちゃ面白かったですが、やはりライブ!
番組中で4曲歌いました。(うち1曲は短いけどね)
ちょっと見上げる感じで、こういう角度でライブはあまりない。
チッタとかBOXXとかかなぁ。FABはついつい後ろに引いちゃうからな(苦笑)。
QUATTROも前の方ならこんな感じかな。

放送終了後には、メイコさん2曲。そしてボサカサが1曲。
ボサカサのSho1さんの歌声は高めできれいでステキでしたし、吉澤さんのギターソロ?もよかったですね。
そして、ボサカサよりオファーのあった?セッション曲は、The Monkeesの『Daydream Believer』でした。え、タイマーズ?
詞の内容は知らないんだけど、いい曲ですよね。

最後、フェスティバルの初日を盛り上げてくれたからって、静岡市から番組に感謝状が贈られました。
一応壇上ではメイコさんを含む4人にって事になってました。

終了後は物販もありましたが、結構お客さん来てましたね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.10.31 ツインメッセ静岡
「K-MIX WEEKENDヤッホー!! はばたく静岡国文祭」

[拝郷メイコ]
01. Hello, hello tree
02. エソラジ
03. モンスター
04. Garden

[セッション]
Daydream Believer (The Monkees)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

拝郷メイコ@FM岡山「Twilight Pavement」 [ラジオ]

マックで時間を潰し、18時から岡山最後のラジオ出演を聴く。

いきなりのオンエアは『フラッシュバック』、いいねぇ。

ツアー16日目、最初の3日間は青春18きっぷで、この歳になってやっと。

番組のコーナー「旅のこだわり」タイムリー(笑)。
「ご飯を食べる時表の通りから一本入ったお店を散策」
アーケードのど真ん中にワゴンを置いてるのが面白い。

ツアーで印象的だったこと⇒ロッテリア@和歌山(笑)

プロフィール話、耳かき屋で3本購入。となりのひとの耳の穴まで気になる。

『モンスター』オンエア

A型男子はコンパの後反省会をするらしい。おれA型(苦笑)。

アルバムタイトル『HELLO TREE』の由来について。
いろんなものと繋がりたい。旅人が樹と出逢う。

今回はサウンド面で多岐に渡って好きなことがやれた。
アコだけでないものがやりたかった。
エンジニアが変わって実現。
合宿レコーディング、エンドレスに時間が使え、自由度が高かった。

デモにこだわらず。
『フラッシュバック』のデモはもっとゆっくり。
サウンドチェック時に誰かがジャズっぽくテンポ速く演奏したのがいいね!となり変更。
(自分もアルバムバージョンではモンスターの次に好き。)
『モンスター』はデモ無し、夜中の12時に一発録り。4回目くらいでOK!
エンジニアさん(星野さん)がオトを歪ませりして、仮歌のつもりがみんな引き上げられて、、

「HELLO TREE、自分の心の中を見つめながら、相手も思いやれるような。」

『Garden』オンエア

  :

番組終了。連休も今日で終わり。私の旅もここで終わりです。

私は先に東京へ帰って、「お前の帰りを待つよ」by シャア

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

拝郷メイコ@FM COCOLO「BAYSIDE WINDS」 [ラジオ]

拝郷さんがゲスト生出演のFM COCOLOの放送をどこで聴こうかと悩む。
とりあえず天満橋へ行った後、大阪ワールドトレードセンターへ行こうかとも思ったが、遠回りになるので梅田へ戻って、夢の叶わなかった梅田ストリートの代わりに歩道橋の上で聴いた(笑)。

そっか、仮歌のつもりが一発録りでOKになってしまった曲は『モンスター』だったんですね。
圧巻のバンドサウンドはそうして生まれたのか、とわかるとまた感慨もひとしお。

スタジオ生披露の『Garden』よかったね。
ちと涙がにじみました。
その後のアルバムVer.も気が利いてましたねって違うか(笑)。
かけ間違いで最後のオンエアは『悲しみcloset』でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
ラジオ ブログトップ