So-net無料ブログ作成

1.17 MUSIC♪CC LIVE vol.2@渋谷O-nest [LIVE'10]

なんだか大行列で、nestにイスがあるの初めて見て、
でもまあなんとか立ってステージが見えるところで観られた。
イスがなかったら悲惨な結末に。。

はるのまいさん、前日に続きピアノサポートやっくん。
リアルゲームは初めて聴いたかも。
sky letterは久しぶりかな。歌う前のMCでピンときました。
昔新宿駅東南口で歌詞になんくせつけたっけ(^^;
好きな曲のひとつです。

しばあみさんは11月3日の.comfort以来2度目。
ここにも新型仲間が。謎
前と同じバンドメンバーだったと思います。
オサレな感じの演奏がよいですね。
上のフロアでは星村さんと二人だけPVぐるぐるローテでしたが、
終演後はそこでうまいビールは飲めたのでしょうか。笑

ソノラディクトは紅月ノリコさんVo.の大人ロック?なバンド。
紅月さんも弾き語りで一度しか観たことがなかったので、、
まさかステージ上をあんなに激しく動き回るとは
想像の範疇を遥かに越えていました。笑
曲もカッコよいし、紅月さんの最後の決めポーズもよかったですね。笑

いいくぼさん、ぐるぐるマイク連敗。。
出番前に保Pが念入りにチェックしているのに。
回転も大事だけど、ここ2回は角度が足りないというか、回す瞬間に落ちて
しまってるように見えましたが。何とかならんもんですかね。
絶対落ちないマイマイクスタンドを毎回持ち込む?笑
マイクが有線だから、回転が鈍る時もあったりしそうだしね。
まーそれはさておき、歌の面やその他のパフォーマンスはむしろ普段以上
に上がっていたのではないかと思いました。
いいくぼさんはMCも毎回しっかり考えて来られてるなと感じます。
言いたいことは同じだとしても、そこに至るまでの話題とか毎回違うし。
でも決して作ってるとか、そういう風には全く感じない。
今回はマジ泣きそうになりました。
そして『無力』、凄かった。。

星村麻衣さん、デビュー後すぐの頃に応募制のイベントで一度だけ生のステージを観たことがある。
しばらくはCDも買って聴いていたし、時々気にはなってたのですが。。
昨年内田敏夫さんがサポートしてるとのことで、ブログで久しぶりに名前を見たのですが。
まさか休業状態に陥っていたとは。
事務所もレコード会社も、前のところはやめちゃったのね。
今回は復活的なライブになるのだそう。
ライブはやっぱよかった、聴けてよかった。

終演後は皆さん物販にいらしてました。

ライブの後はアンケート♪笑、いいくぼさんに渡しに行った際に、
「ぐるぐるマイク残念でしたね(・・;」と声をかけさせてもらったら、
「そうなんですよ~!今年成功率3%なので(^^;」と。3%は聞き違いかも?
回すの自体は3回のライブで1回は成功してるので33.3%か。
練習してるんですけど!って。(やっぱするんだ?^^;)
とにかく悔しそうに話されてて。次頑張ってねーとお別れしました。

続いて星村さんの行列に加わり、初グッズ?のカレンダーにサインをいただきました。
まさかサインなんてもらえる時がくるとは思ってなかったが、名前も聞いてくれたし、
ごくごく普通に接してくれる方のようでよかった。

最後にアンケートもなかったけど、空いてきた頃を見計らって、まいさんに一言
「今夜はぐっすり眠れそうですw」とご挨拶。
「(!)そう、それが言いたかったんですよ!!」笑
イベントの最後に出演者全員でのご挨拶の際、まいさん毎度のカミをも越える
不思議な挨拶で締めくくってしまったのですが(^^;
ちゃんと伝わりましたよーってことで。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010.01.17(sun) 渋谷 O-nest
MUSIC♪CC LIVE vol.2

[はるのまい]
主人公
リアルゲーム
my dream
sky letter
花火草
merry-go-round

[しばあみ]
アネモネ
キンモクセイ
Laundry
ありふれた午後
君に会いに行く
またね

[ソノラディクト]
sonora×addict
次の扉
カラーボトル
カオス
沈黙と色気
依存的幻想
再生ジャンクション

[いいくぼさおり]
眠れぬ夜のシンフォニー
ベランダでボー
Love Song
かすみ草
ケセラセラ
CHU
叫び
無力

[星村麻衣]
素直になれない
青空スケッチ
ビリーヴァー
ラヴ・チューニング
GET HAPPY
いちばん星 ※新曲

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

繁松光男


 ドラム、ギター、ハーモニカ、ヴォーカル、作詞・作曲の女性マルチ・プレーヤーが、7人のバンドとライブをやります

 グーグル検索「繁松光男」で、ご覧下さい


by 繁松光男 (2010-02-23 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0