So-net無料ブログ作成

この日は1組の持ち時間が40分になります day27@代官山NOMAD [LIVE'09]

今回の出演者のうち、madocaさんと谷口さんは月刊ノマド参加中ですが、
madocaさんは今回がラスト。

会場に着くと、まだ1組目がやっていたのでロビーで待ってた。
モニターではわからなかったが、死角に人が充満していた。なんだこれ。
そしてダダーっと出てった。なんだそれ。

弾き語りのライブも今日が最後になるmadocaさん。
ピアノもしっかりスタンバってある。
今日のピアノ曲はよかったんじゃないでしょうか。
マイクが逃げていきそうになったけど(汗)
逆にギターでちょっとだけ?
MCでは共演の「ねえさん」の鼻の穴の話に終始!?
鼻の穴を見るとリラックスするって、なんじゃそれ(笑)。
場内にいたねえさんのリアクションも面白かったです(笑)。
そんなに仲良しだとは知らなかった。。
しんみりしそうなMCも結局笑って終わり、締めは『3月の空』。
これ名曲Popsですよホント、CDに入んのかな。。
ライブは最近の弾き語りではかなりよかったのではないかと。

でも聴いてる最中、なんだか頭の中はいろんなことがぐるぐる回ってた。
寂しかったんだよね、だからつい飲んじゃった。
しかしね、前にもあったかもしれないけど、、
1杯目のシャンディ・ガフは店長阿部さん!
2杯目のハイネケンは統括今村さん!!
3杯目のハイネケンはドリンクカウンタのお姉さん(あ、)
豪華メンバーに注いでいただき光栄です(笑)。
こつぶっだけじゃなくサラダうす焼きせんべいまで(笑)。

彩魔さん? なんで「魔」なんだろ。
どちらかといえば、後半のアップテンポの曲の方が好みかな?
まま、最終的には良かったかなって聴き終わった感じでした。
新曲『東京セレナーデ』もよかったです。タイトルはムード歌謡みたいだけど(笑)。
madocaさんと谷口さんのライブ中、ずっと隣に立ってたわ(笑)。
CD買ってみてもいいかなと、終演後物販を覗きこんでみたら、フルアルバム¥2,500の価格に負けて断念(苦笑)。

谷口深雪さんよかったし。
ホームラン王だっけ?(笑)、アレ以来のライブになりましたが。
なんだろ、今日は今まででいちばん入ってきた感じがした。
これが酔ってるせいとなるとちとショックですが。。
谷口さんのことも、聴きながら少し思い出したりして。
上京当時?オカキタと同じ事務所で、同じライブに出演されたり、オカキタのPHASEライブ後に路上やるってチラシ配ってて、高田馬場駅前で弾き語りのストリートやったりしてたので聴いてたのですが。幼稚園のセンセやったかな?
物販にCDがあったので、欲しいと思ったのだが。。

アンコールは幻のセッションに![うれしい顔]
自分のアンコールなのに、NOMAD最後のmadocaさんを招き入れセッションを。
しかも、madoca presentsイベントでバンドを組んだ、統括今村さんPA中村さんまで巻き込んで。今村さんはmadocaさんのJ-50を使われてたのだと思いますが、かっこいー[目がハート]
さすがに演奏は合わせきれてない感もありつつ、、
ピアノもちょっと頑張りましょう(ぉぃ)。
曲はmadocaさんのiPodに入ってる中から、谷口さん出演10分前に決めたという、、
いきものがかりの『かえりたくなったよ』。ナイス選曲?
「いつでも(NOMAD)帰ってきていいんだよ」と(笑)、曲中も「NOMADに、NOMADに、NOMADに、NOMADにぃ~♪」とボケ連発。
大爆笑しそうなシーンなのに、泣きそお~ぅにな~ったよぉ♪(笑)
終わってmadocaさんに「ボケんかったな、ごめんな~」とねぎらいの言葉!?をかけているのも印象的でした。

つい聴き入ってしまって、ビールもつまみも残ってたので、終演後もぐびぐび。
その後物販を覗くとまだ皆さん最後のお客さんとお話ししてる。
や、俺も客ですけどね(笑)。いつもどうしようと悩みつつ、結局最後まで待っちゃうんだけど。
今回に限っては黙って帰った方がいいんじゃないかとも思ってたんだけど、4曲目の曲名がわからなかったんで(爆)。
ふらつきながら待ってたらアヴナイと思ったのか(笑)、早々にmadocaさんが声をかけてくれたので、そのまま話をした。
ライブ中ぐるぐる頭で回ってたことほぼ全部、口からどんどん出ていって聞いてしまった。
いつもは思ったことを口に出せないのに。
今後に向けて少し気が楽になったかも。。
長々とお付き合いいただき答えてくれたmadocaさんに感謝。

その感に客が切れて、谷口さん物販撤収してしまったけれど(泣)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.07.24 代官山NOMAD
NOMAD Presents
この日は1組の持ち時間が40分になります day27

[madoca]
01. step my way
02. ANYTHING
03. Love is over
04. 昼下がり
05. 雨の奏?
06. 3月の空

[彩魔]
01. ?
02. 夏となり?
03. 東京セレナーデ ※新曲
04. ツメアト
05. タイムマシーン
06. だんだん好きになる?
07. ever blue

[谷口深雪]
01. はじまりの色
02. スロー? ※新曲
03. ura
04. 光
-インスト-
05. 夏の夢
06. メロディ

[アンコールセッション]
En. 帰りたくなったよ (いきものがかり)
 Vo. 谷口深雪、Vo.Pf. madoca、Gt. 今村航、Ba. 中村久志

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-25 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0