So-net無料ブログ作成

Survive Music!~夜に告ぐ~@阿佐ヶ谷Next Sunday [LIVE'09]

Next Sundayとマリエさんの共同企画。
共演はTammyさん、藤原奈津美さん。

藤原奈津美さん、ライブは『Still I Love you』レコ発以来。
お、おみあしが…[冷や汗]
今回出演者で唯一の弾き語りスタイルでしたが、やーめちゃカッコよかった!!
『行き詰まり』、『ツブヤキ』とファンキーな曲(藤原さん)からスタート。
最近観たライブではバラード系中心って感じでギターはおとなしめだった(でも凄く良かった)ので、初めてライブで観たとき衝撃を受けた激ギター演奏が観られて嬉しかった。
コード?を押さえる左手(指)が目まぐるしく動きっぱなしです[冷や汗]
もちろんバラードも良かった。
いちばんグッと来たのはラストの『Still I Love you 』でした。

「山手線で渋谷~原宿間を乗ってきたひと」4人のうちの1人でしたが。
何でもその間に『藤原奈津美ワンマンライブ 7.29 wed 表参道FAB』って横断幕が掛けられてるのだそうで。
「知りません でし た?」ってじっと見つめられてしまいドギマギ[冷や汗]
「さぁ~[たらーっ(汗)]」て感じで首を傾げるしかありませんでした。。
くそ、絶対探し出してやるっ![冷や汗]

Tammyさんは大阪からの出演。
中学生の子をもつ母親なのだそうですが、なんともカッコ良いお母さんです。
初めて聴きましたが、歌も演奏もカッコよかったですね。
途中からピアノ演奏のゲストサポートがあったのですが、スタート直前から隣にずっと座られてノリノリだったので焦りました(苦笑)。

マリエさんはバンドでの出演。
バンドでのライブを観るのは叫敵ファイナル以来ですな。
いきなりバンドバージョンの『いずれ僕は負ける』にやられました(笑)。
弾き語りももちろん良いのだけれど、やっぱバンドってワクワクします。

今回ギター参加のワタナベミユキさん。マリエさんの盟友、ライブは観たことまだないけど、このような形で観ることになるとは。
そのワタナベさんが目の前に[たらーっ(汗)]
でも譜面台で見事に顔が見えません(笑)。
でも手元がとてもよく見えたので、ライブの半分くらいは視線釘付けでした[冷や汗]
使われていたギターがなんていうのかわからなかったのが心残りだなぁ。

「毎日でも歌っていたい」というマリエさんの姿は、笑顔とかではないけどやはり楽しそうに映ります。
アンコールはひとりで再登場。「暗い歌しかございませんが」と笑いを取りつつ。
雨の日に、せめて歌でと『星のきれいな夜』を弾き語りで。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2009.06.14 阿佐ヶ谷Next Sunday
Next Sunday & マリエ 共同企画
「Survive Music!~夜に告ぐ~」

[藤原奈津美]
01. 行き詰まり
02. ツブヤキ
03. 8月の終り
04. Sunday Riverside (?)
05. あじさい
06. If I Ain't Got You (?) (Alicia Keys)
07. Still I Love you

[Tammy]
01.
02.
03. アナーキー
04. サカナ
05. Humming Bird
06. 向日葵
07. Gypsy
08. 夕焼け

[マリエ]
01. いずれ僕は負ける
02. 空啼(ソラナキ)
03. それでも愛をうたうのか
04. 泡沫
05. 悲しい世界
06. マスターキー
07. 光に告ぐ
En. 星のきれいな夜

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ワタナベミユキ

ワタナベミユキと申します。
このたびはブログに取り上げて頂きまして・・・ありがとうございます!
あまりに嬉しすぎて、書き込みに参りました・・・(笑)
当日は素敵な夜、でしたね。
どこかでまたお会い出来ましたら、嬉しく思います。
by ワタナベミユキ (2009-07-05 21:22) 

SHUU

> ワタナベミユキさま
今更ながらありがとうございます。(気づいてませんでした、、)
先月のMission'sに行くつもりが仕事で叶わず。
いつかまた必ずライブへ伺いますので。
by SHUU (2009-11-14 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0